顧客保護等管理方針


当金庫は、「顧客保護等管理に係る基本方針」 を以下のとおりとし、役職員に周知徹底いたします。

1.当金庫役職員は、お客さまとの取引に際して、法令やルールを厳格に遵守し、公正かつ
誠実に業務を遂行いたします。また、お客さまの正当な利益の確保や利便性の向上に向
けて、継続的な取組みを行ってまいります。


2.当金庫役職員は、お客さまへの説明が必要なすべての取引について、そのご理解や経験・
資産の状況等に応じた適正な情報の提供と商品説明をいたします。


3.当金庫役職員は、お客さまからのご意見や苦情等につきましては、公正・迅速・誠実に対
応し、お客さまのご理解と信頼を得られるよう努めるとともに、お客さまの正当な利益が保護
されるよう努めます。


4.当金庫役職員は、お客さまの情報を適正かつ適法な手段で取得し、法令等で定める場合
を除いて利用目的の範囲を超えた利用やお客さまの同意を得ることなく外部への提供を行い
ません。また、お客さまの情報を正確に保つよう努めるとともに、情報への不正なアクセスや
情報の流出・紛失等の防止のため、必要かつ適切な措置を講じてまいります。


5.当金庫役職員が行う業務を外部業者に委託するにあたっては、お客さまの情報の管理や
お客さまへの対応が適切に行われるよう努めてまいります。


6. 当金庫役職員は、お客さまとの取引にあたり、お客さまの利益が不当に害されるおそれの
ある取引を適切に管理し、お客さまの利益を保護いたします。


○本方針における 『お客さま』 とは、『当金庫をご利用されている方および今後利用を検討
されている方』 をいいます。


○本方針における 『取引』 とは、『与信取引 (貸付契約およびこれに伴う担保・保証契約)、
預金等の受入、商品の販売、仲介、募集等お客さまと当金庫との間で業として行われる
全ての取引』 をいいます。

お問合せ先

遠州信用金庫 経営企画部
〒430-8689  浜松市中央区中沢町81-18
電話番号: 053-472-2122
受付時間: 当金庫営業日の午前9時~午後5時

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