お知らせ

2018年09月11日【重要】キャッシュカードによる振込の一部制限について

日頃は遠州信用金庫をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 昨今、キャッシュカードによる振込に不慣れな高齢のお客様をATMに誘導し、預金を振込させる「還付金詐欺」等が急増してきたことから、当金庫を含め県下12信用金庫におきまして、平成29年3月より、70歳以上のお客様のうちATMでキャッシュカードによる振込を3年以上利用されていないお客様につきまして、キャッシュカードによるATMでの振込を制限させていただく対応をしてまいりました。しかし、本年に入り、60歳代のお客様においても詐欺被害が急増していることから、静岡県警察本部との連携の下、「対象年齢を70歳から65歳に引き下げる」ことにより、更なる振り込め詐欺防止対策を実施させていただくことになりました。
 お客様にはご不便をおかけいたしますが、お客様の大切な預金をお守りするための対応となりますのでご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

  1. 対象となるお客様
    65歳以上のお客様のうち、ATMでキャッシュカードによる振込を3年以上利用されていない お客様。
  2. 利用制限内容
    キャッシュカードによる振込が出来なくなります。
    ※キャッシュカードによる「預入れ」や「引出し」は、従来どおりご利用いただけます。
  3. 開始日
    平成30年9月20日(木)より
  4. その他
    対象となるお客様がATMでの振込をご希望される場合はご本人様確認のうえ、ご利用いただくことが出来ます。
    ご希望のお客様は運転免許証などご本人様の確認が出来る書類、お届け印、お通帳、キャッシュカードをお持ちの上、平日の営業時間内(9時~15時)にお取引店へご来店ください。

以上

ページの先頭へ