お知らせ

2015年06月18日出資証券不発行のお知らせ

 平素より遠州信用金庫をご利用いただきましてまことにありがとうございます。
 さて、会員の皆さまからお預かりした当金庫の出資金につきまして、これまで出資証券を発行してまいりましたが、近年の株式会社における株券の不発行と同様、当金庫では平成27年8月1日より出資証券を不発行とし、当金庫の会員名簿により電子的に一元管理することと致しました。
 会員の皆さまからお預かりしている出資金は、電子データ等として厳格に管理いたしますことから、出資金残高並びに会員としての権利等につきましては、これまでと変わりありませんのでご安心ください。
 今後、出資残高につきましては、毎年6月にお送りいたします「出資配当金振込のお知らせ」にてお知らせいたします。
 なお、お手元の出資証券につきましては回収いたしませんので、そのまま保管いただいても、あるいは廃棄されても結構です。万一紛失された場合でも、お届出の必要はなく、出資金並びに会員としての権利等に何ら影響はございません。
 会員の皆さまにおかれましては、何卒、格別のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
 ご不明な点がございましたら、お気軽に当金庫本支店窓口または総務部までお問合わせください。

お問合せ先

遠州信用金庫  総務部
総務担当 柴田、渡邉
℡  053-472-2124

ページの先頭へ