お知らせ

2016年11月09日全国信用金庫業界初、TKCのFinTechサービス『TKCモニタリング情報サービス』の開始について

遠州信用金庫は、TKC静岡会様と税理士法人坂本&パートナー様の協力を得て、10月13日からTKCのFinTechサービス「TKCモニタリング情報サービス」の利用を開始しました。この利用は全国信金業界では初めてのものとなります。

TKCのFinTechサービスを利用するTKC静岡会会員様(税理士、公認会計士)は、毎月の巡回監査・指導を通じて作成された信頼性の高い財務データ(決算書や月次試算表等)を、顧問先企業様の了解のもとで遠州信用金庫へ提供することが可能となります。
また、遠州信用金庫は、取引先企業様の試算表等をタイムリーに入手して経営状況をリアルタイムで把握できることから、お客様に対して資金繰りの安定化に繋がる融資提案や本業支援コンサルティング等をタイムリーに提供させていただきます。

これからも遠州信用金庫は、スピーディな資金調達支援や事業性評価を通じた企業の経営力強化に努め、中小企業の健全な発展と地域社会の繁栄に積極的に貢献してまいります。
また、TKCの自動化システムであるFXシリーズとの連携で、インターネットバンキングでの銀行信販データ受信機能も可能となり、インターネットで口座取引データを受信して会計帳簿を作成するサービスも提供しますのでよろしくお願いします。

お問い合わせ

  • 遠州信用金庫 審査部
    担当:縣、森下

    月~金 9:00~17:00
    (祝日・休業日を除く)

    053-472-2119

  • 最寄の店舗を探す

ページの先頭へ