定期情報(6月5日) インターネットセミナーのご案内

インターネットセミナーとは

インターネットに接続できるパソコンがあれば、24時間いつでもご覧いただけるインターネットを使ったセミナーの配信サービスです

こんな方におすすめ

  • セミナーは受けたいけど忙しくて時間が取れない
  • 受講したいと思えるセミナーが開催していない
  • 継続的にセミナーを受講したい
  • 遠くまで出かけずにセミナーを受けたい


受講方法

えんしん経営者クラブのHPトップから(http://www.enshu-shinkin.jp/club/
  ↓
会員コンテンツへログイン
  ↓
外部HPへ移動後 IDとパスワードを入力してログイン後、無料でご利用いただけます


おすすめセミナー

『"すぐやる人″になるための仕事のやり方』

鈴木進介(株式会社コンパス 代表取締役)
若手社員に向けた「仕事ができる人」になるための研修。自分のクセを知るためのワークを行い、自身の弱点を克服する方法を解説。「すぐやる」最初の一歩を習慣にして"やらないストレス"を減らしてみませんか?

『ヒット商品開発の現場 日本が誇る世界食インスタントラーメン誕生の舞台裏』

加藤正樹(元日清食品ホールディングス株式会社 知的財産部部長)
いまや世界中で食べられているインスタントラーメン。「ヒット商品」を世に送り出す過程には多くの難題や苦難があります。チキンラーメンの育ての親が即席めん誕生の歴史と「ヒット商品」の舞台裏のすべてを解き明かします。

『中小企業の税務調査 ~ここがポイント2日間の税務調査~』

村野俊輔(立川税理士法人代表 税理士)
税務調査を受ける会社はどのような会社なのか。税務官が実際に会社に訪問して調査する数は年間約15万社。調査対象の中には、意外にも赤字会社も多いという。当セミナーでは、どのような会社がターゲットになるのか、具体的な調査方法は、時期は、など調査立会い100回を超える村野氏が克明に伝える。

『資金繰りは企業の生命線 ~生き残れ!中小企業~』

木崎海洋(きざきFPオフィス株式会社 代表取締役)
中小企業のための資金繰りのポイントをお伝えします。連鎖倒産を防ぐため、取引先の倒産の予兆を見逃さないコツや与信管理の徹底。具体的な財務診断。金融機関との有益な付き合い方など、社長のぼやきをテーマにしたユーモラスなイラストを使いながら、わかりやすく講義します。


5月視聴ランキング

順位

セミナー名

1

決算書が得意になる!会社数字の読み方講座 (前編)

2

これからの世界経済と日本経済

3

これから注目すべき商品とサービス

4

電話応対マナー《パート1》

5

砂漠やコンクリートで野菜が育つ!

6

ビジネスマナーの基礎講座 「お辞儀と言葉遣い編」

7

やりぬく社員の育て方

8

決算書が得意になる!会社数字の読み方講座 (後編)

9

今までで一番やさしい経済入門

10

新入社員向けビジネスマナー お客様に信頼される社員になる3つの切り札