お知らせ

2016年07月13日静岡新聞社との「FAAVO静岡に係るパートナー契約に関する協定」の締結について

平成28年7月12日に、株式会社静岡新聞社と当金庫との間で「FAAVO静岡に係るパートナー契約に関する協定」を締結しました。本契約は、株式会社サーチフィールドが主宰し、株式会社静岡新聞社が提供するウェブクラウドファンディングサービスであるFAAVOを静岡県西部地区において展開するにあたり、遠州信用金庫をパートナーとしてFAAVOの周知・展開を推進することを目的としています。

遠州信用金庫では浜松・浜名湖ブランドの確立、発信の支援をしております。クラウドファンディングは、様々な取組みやアイディアにネット上で公開し、その取り組みに共感した全国の人々から広く支援金を募ることができるサービスです。ネット上で支援を集める性質上、取り組み自体の認知度を広める効果もあり、地域ブランドの確立・発信の追い風になるのではないかと思います。

補助金や助成金ではない、この新しい資金調達方法を当地域の方々にご提供することにより、新事業や次世代産業への取り組みを通じて活力ある地域を目指し、地域経済のさらなる発展へ積極的に貢献していきます。

160713_faavo.jpg

お問合せ

  • 遠州信用金庫 地域サポート部
    月~金 9:00~17:00
    (土・日・祝日・休業日を除く)

    053-472-2127

  • 最寄の店舗を探す

ページの先頭へ